訪問リハビリサービス


訪問リハビリサービス




居宅しながら療養を行っているが、通院してリハビリを受けることが困難な方に対して、理学療法士・作業療法士が自宅に訪問し、それぞれの状況に応じた訓練や精神的サポートなどのリハビリテーションを住み慣れた環境の中で行うことにより、より良い生活を送ってもらうための支援サービスが訪問リハビリテーションです。












訪問看護・リハビリご利用方法

■介護保険の場合
担当のケアマネジャーもしくは当ステーションにご相談ください。
介護保険の「要介護認定」を受け、要支援・要介護に認定された場合は、“ケアマネジャー”という専門家によるサービス計画を立て、様々なサービスをコーディネートします。そのサービスにはもちろん、訪問看護も含まれます。
その時、ケアマネジャーに「週に○日、訪問看護をうけたい」「スカイ訪問看護ステーションから訪問看護をしてもらいたい」などの要望を伝えてください。ケアマネジャーは、お客様のご要望を最優先に考え、サービス計画を立案します。

■医療保険の場合
・当訪問看護ステーションににご相談ください。
訪問看護ステーションから、かかりつけの医師と連絡をとり指示を受け、訪問看護サービスを提供します。
・かかりつけの医師にご相談ください。
訪問看護ステーション、もしくは病院等の訪問看護機関に指示が出て、訪問看護サービスを提供します


訪問エリア
北区、中央区、天王寺区、浪速区、西区、都島区
※その他の地域にも対応いたしますので、詳細はお問い合わせください。


取扱保険

ご利用料金
*お持ちの保険証、疾患名や状態によって金額がかわります。詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはこちら
TEL:06-6920-0077
FAX:06-6920-0078
営業時間9:00~18:00